M.T.C.W.!

メンテナンスを終え…我が家に帰って来ました、『カルカッタコンクエストDC 201 HG』!





小野さん、大変御世話に為りました~!




今回で通算二回目の、『M.T.C.W.』(Moto tech custom works)さんでのオーバーホール。




M.T.C.W.|リール用パーツ・釣り具アイテム開発
M.T.C.W.のWebサイトです。リール用パーツ開発やフィッシングアイテム開発、リールメンテナンスサービスなど。




(因みに初回のオーバーホールは、『エクスセンスDC(改)』です)



整備して呉れたのは、プロのリールもメンテナンスする「小野大輔」さん。




前回と変わらない仕上がりの見事さ、其の繊細で正確な整備に――感服です。




私的『慣らし作業』が終わった時点で…

直にM.T.C.W.さんに電話、オーバーホールを依頼






『慣らし』+『M.T.C.W.チューン』が施されたカルカッタコンクエストの実力(威力)は如何に…?





先ずは触って作動を確かめます…、




此処で衝撃…、滅茶苦茶スムーズで滑らかな、ハンドルとスプールの回転・動作に吃驚





今回で2機種目ですが、『M.T.C.W.チューン』のオーバーホールには惚れ惚れします。





使用感の硬い、新品(ノーマル)リールでは足元にも及ばない…、全ての性能が発揮されたかの様な…素晴らしい変化。





私のカルカッタコンクエストDC 201HG は、既に…新品のリールを超えてます。




作動させ乍ら眺めていると…、自然と(不敵な)笑みが込み上げて来ます。





(ベイトリールを半年位みっちり使い込んだら…、『M.T.C.W.』さんで通常オーバーホールする事を御勧めします)




(ノーマル・リールを凌ぐ素晴らしい変化に、きっと驚く事でしょう)




先ずは「ノーマル・スプール」で試し、其の次に「カスタム・スプール」でテストの予定。





何だか…めっちゃ!楽しみで、高揚して来ました~!







人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT (コメント)

タイトルとURLをコピーしました